2017-10-03
季節の変わり目~親バカpart1

はじめまして。
営業の岡内です。

暑い夏も終わり、肌寒い季節になりました。
夏に比べ5度くらい温度は下がりました。
みなさん体調管理に気をつけましょう(^o^)丿


さて、個人的な話になりますが
私には生後約10か月になる娘がいます。

まだまだ赤ちゃんですが、
最近はいはいで部屋の中を激しく動き回ることに楽しみを覚えたようで
元気に遊ぶ姿を嬉しく思う反面、色々と危険も増えてハラハラすることも多い日々を
送っています。(苦笑)
ただ、娘の笑顔はまさしく天使です!←奥さんに親バカ言われます。
IMG_3746.JPGのサムネール画像

子供と触れ合ったり、子供のお世話をしていて思うことは、
本当に日々「子供に成長させてもらっている」ということです。

子育ては、初めてのことや予期せぬハプニングが満載です。
そのため、どのような選択をすることが子供にとって、家族みんなにとって何がベストなのか?ということをよく考える機会が必然的に多くなります。

これが家族、自分の成長につながると思います。


私達は昔の人達が良かれと思い製造した有害を無害にする仕事をしています。
娘の将来には緑豊かな環境になっていればいいなと強く願っております。



2017-07-19
夏期休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜わり有難く厚く御礼申し上げます。
さて弊社は、このたび夏期休暇のため誠に勝手ながら下記の通り休業させていただきます。
 収集、お持ち込みに関しましては、夏期休暇前後は大変込み合いますので早めのご連絡をお願い致します。
ご迷惑をお掛けすることと存じますが何卒ご諒承下さいますようお願い申し上げます。
  暑さ厳しき折柄、お体ご自愛下さいませ。
 

【夏期休暇日程】

            平成29年8月11日(金)~平成29年8月16日(水)  



2017-04-20
一人より みんなで取り組む 安全作業

 4月も半ばになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
毎年恒例の㈱環境保全センターとの安全標語ですが、なんと今年も弊社より選ばれました!
何回連続なのか数えてみたところ4回連続です!来年も更新になるでしょうか?

   平成29年度安全標語

               『一人より みんなで取り組む 安全作業』

年度末の忙しさから少しゆっくりになってきたこの時期にこそ、気の緩みからの事故など起きぬようしっかりと気を引き締めたいですね。一人だけの確認ではなくみんなで確認していきましょう!
また新生活の皆様、新社会人の皆様、4月、気持ち新たに頑張りましょう!


追伸 皆様お花見は行かれましたか?
    こちらは弊社にある芝桜になります。桜も綺麗ですが、個人的にはこの芝桜好きです。春っていいですね。

芝桜のサムネール画像



2017-03-10
待ち遠しい季節

例年より寒波が到来が多かった2月も過ぎやっと3月を迎えました。
とはいえ時折、春を感じさせる穏やかな日もありますがまだまだ寒さが残る日々のほうが多いですね。
受験や卒業など独特の風景が見られるのも3月です。
たくさんの思い出や経験を積み重ねまたひとつ成長していく。
私たち企業も同じような感じで1年1年が積み重ねで勝負ですね。
良い企業へと成長していく様は小さかった子が大きく逞しくなったように思えるのと同じです。
地域の人たちから見て成長していくのがわかる企業になりたいですね。

3月は笑顔と涙で人々が集まってくる光景が微笑ましく思え、この先の温かい季節が待ち遠しくなります。
まだかなぁ・・・もうすぐかなぁ・・・春~よ来い早~く来い



2017-01-01
新年、明けましておめでとうございます。

2017年が幕を開けました。
昨年は弊社にとって大きな変動の1年でした。
「古き良き時代の流れを残しつつ新しい風を吹き込む」
昨年9月からスタートしたコンセプトで社員一同全力で「地域でなくてはならない存在」に再チャレンジいたします。
本年も弊社、並びに当クループを宜しくお願いいたします。

ここで年明けの温かいお話です。
写真の猫は数年前からこの地域に住みついている主です。もちろん野良猫です。
見ての通り風格漂う体格の猫なのですが、当初はガリガリで痩せ細りふらふらの状態でさまよっていたとのことです。
その後、近所の優しい方々からたくさんの愛情をもらい、いつしかこの様な風格ある猫になったのです。
最近は通学途中の小学生たちから「あっ!でぶ猫おるわ!」って指さされ笑われています。
ちなみにこの猫は「でぶ猫」という名前ではなく「おなさけ」という立派な名前があることがわかりました。
元々、かわいそうで品粗な猫がこの町の優しい方々から愛のある情けを受けたことから「おなさけ」と名づけ呼ぶようになったのです。

しかも、おなさけは受けた愛情に応えるべく近所(特に弊社の辺り)を1日3回巡回してくれています。
以前に紹介した犬が警報装置つきの防犯ベル的な役割なら、おなさけは近所を隅々まで見守る防犯カメラということですね。
近所の方々から愛され、通学途中の小学生から指さされ注目される「なくてはならない存在」のおなさけ・・・

やっぱり岩岡っていいなぁ・・・さぁ今年もがんばるぞ!ぶろぐ猫1.jpg
ぶろぐねこ2.jpg